TOP > トピック一覧 > モーリシャス緊急救援プロジェクト

2020.8.22 (Sat)

モーリシャス緊急救援プロジェクト

インド洋の島国モーリシャス沖で日本の貨物船が座礁し大量の重油が流出した事故で、現地の環境及び人々の生活に重要な影響を与えています。
この事故をうけ、弊社のナノファイバー技術を使用した製品「マジックファイバー油吸着材」が油除去作業のお役に立てないか、各関係者様とともに油吸着材の提供など各種支援をさせていただいております。

現在進行中のクラウドファンディングをはじめ、このたび下記のとおり新たに有志が立ち上げた「モーリシャス緊急救援プロジェクト」に参加・協力させていただくこととなりました。

こちらはマジックファイバー油吸着材をご購入いただき、それを現地送る仕組みとなっております。
1000トン以上の油が流出したモーリシャスでは、まだまだ油が広範囲に残っており、油を回収する資材等が必要です。

皆様のご理解と、ご賛同いただける場合はご支援いただければ幸いです。

モーリシャス緊急救援プロジェクトについて

■サイト
モーリシャス緊急救援プロジェクト

ツイッター:https://twitter.com/mauri_aid_2020

 

■概要

「モーリシャス緊急救援プロジェクト」では皆さんのお力をお借りして、マジックファイバー油吸着材を現地に届けたいと考えています。
2019年佐賀県で起こった油流出事故の油除去でも19万枚使用された実績のある油吸着材です。こちらをご購入いただき、現地へお届けします。

*詳細はサイトをご覧ください。

 

■発起人・賛同者等

◎発起人◎
呉山 美那(株式会社Fairy Forest代表取締役)
隅谷 奈美(タパイルタヒチアンダンススクール代表)

 

◎賛同者◎
一般財団法人メディア芸術振興財団
株式会社理研ヘルスケア
株式会社トーキョーアート
トライアンフ株式会社
株式会社エーモード

 

◎協力◎
エム・テックス株式会社
燦キャピタルマネージメント株式会社

マジックファイバー油吸着材の概要

商品名:マジックファイバー油吸着材シートタイプ
サイズ:30cm×30cm
重量:20g(1枚)
吸着量:自重の約50倍(条件・状態により異なる)
特長:水は弾き、油を吸着する
商品の詳細:マジックファイバー油吸着材